ashiyase_ninkoのブログ

1日15分簡単ストレッチで脚痩せ・ダイエット

【ダイエットあるある】~他人と比較して落ちこんでしまう~解決策はズバリ!

 

 

皆さん、こんにちは!

私は、3カ月間毎日15分のストレッチで-12キロの減量に成功したにん子です!

 

皆さんはダイエットをしていて、他人と自分の足の太さや体形を見比べて

 

落ち込んでしまったり、劣等感を感じたことはありますか?

 

 

恐らく、多くの人が経験したことがあると思います。

 

自分を変えたい!可愛くなりたい!このような気持ちで前向きにダイエットを始めた

 

はずなのに。。。他人のことで悩みたくないですよね。

 

ダイエットをする前の自分は自己肯定感が今よりはるかに低く、更に自分に自信も

 

無かったのでとってもネガティブでした。

 

そんな時に私が実践して、他人と比較して悩むことが無くなった方法を今回は皆さんにお伝えしたいと思います!

 

今、自信を無くしてしまっている人は必ず読んでほしいです!

 

  1. 目指す目標を定める→モデルでもアイドルでも友人でも
  2. 瘦せた後の自分を想像してみる
  3. 比較するのは他人ではなく自分!
  4. 劣等感を感じてしまう相手は自分磨きを頑張っているんだと気づき、それがやる気に繋がった

 

どうですか???

 

ダイエット方法云々より、なりたい姿を想像して目標を定めたり、自分のメンタルを安定させ他人と比べてやる気や気持ちが落ちこむ時間がもったいない!今より努力して自分を好きになれる自分になろう!

 

と、気付きそれまで以上に食事に気を遣ったり、ストレッチも頑張りました。

 

その結果、それまで劣等感を感じていた友人や、体型を馬鹿にしてきた人たちから

 

なんか綺麗になった?

足細くなったね!

何をして痩せたの?

 

 

と、言われることが増えてそれが更に自信に繋がったと思います。

 

あの時しんどい時期もあったけど頑張ってよかった、、、と本気で思った記憶があります。

 

”よそはよそ、うちはうち” とよく言いますが、本当にその通りだと思います。

 

100人いたら100通り、もしくはそれ以上のダイエット方法があるし、

 

自分に合うやり方も人それぞれです。

 

他人と比較して落ち込んでしまう時こそ、自分の良いところに目を向けて

 

自分で自分をたっっっくさん褒めてあげてくださいね☺

 

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう!