ashiyase_ninkoのブログ

1日15分簡単ストレッチで脚痩せ・ダイエット

ダイエット中の方必見!【空腹に負けずに痩せる3つの方法】

皆さん、こんにちは!

 

私は3カ月間毎日15分のストレッチで-12キロの減量に成功したにん子です!

 

今回は

 

ダイエットの敵!空腹に打ち勝つ方法

 

 

をお伝えします!

 

 

ダイエット中小腹がすいたな…

これくらいなら食べてもいいかな

 

と、空腹の敵に負けそうになったor負けたことはありませんか?

 

つい食欲を抑えられずにドカ食いしてしまった経験がある方いるかと思います。

 

私は数え切れないほどあります。(笑)

 

そんな私でも、空腹に打ち勝つ方法を自ら見出し、実践した方法をお伝えします。

 

①水をたくさん飲む

これは1度にたくさん飲む!ということではなく、1日に2Lの水を飲むように意識して生活していました。

水を飲むことによって、血流の流れが良くなり、代謝が上がるため、体温が上昇します。さらに、老廃物が流され血液がサラサラになる効果もあります。

その他に肌荒れにも効果があります。私は水を毎日2L飲む生活を続けていたら、それまで便秘体質でしたが、改善され毎日排便できるようになりました。

また、食事をとる前に水を1杯飲むように心掛けました。これは食べすぎを防ぐことに効果的です!

水の効果は無限大かぁ…と感じています。

 

②ガムを噛んで紛らわす

チョコレートやクッキー等、甘いものが食べたくて我慢できない!だけど負けたくない!という時、私はガムを良く噛んでいました。

満腹感は得られませんが、ひたすら噛んでいるので気を紛らわすことは十分可能でした。

また、ガムを食べた後は口がスース―するので、甘いものを食べたいという欲を減らすこともできました!

 

③糖質が少なめのお菓子を食べる

今は、多くのダイエット食品が出そろっているので、わたしはたまに甘えていました(笑)

糖質が制限されているから、そこまで美味しくないのかな…と不安でしたがそんなことは無く、これ本当に糖質制限されてる⁉と裏の成分表を見てしまうくらいには美味しいので、よかったら試してみてください。

実際に私が食べていたものを紹介します。

LIBERA<ミルク> | 【公式】江崎グリコ(Glico)

SUNAO ビスケット | 【公式】江崎グリコ(Glico)

www.glico.com

この3つを良く食べていました!

多少の罪悪感はあるものの、糖質制限されているので罪悪感は抑えられ、糖質も抑えられ、満腹感と幸福度は満たされます😊

コンビニ・スーパー・ドラッグストアで購入できますので、ぜひ試してみてください!

 

 

ここまで空腹時に打ち勝った方法をお話してきました!

 

ダイエット中の方にとっては非常に大きな敵であるかと思います。

 

しかし、この敵に打ち勝つことで、

 

 

 

ダイエットに成功し、理想の自分

 

 

 

を手に入れることが出来ます!!!

 

簡単に始められる方法を紹介したので、試してみる価値大アリです!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう!