ashiyase_ninkoのブログ

1日15分簡単ストレッチで脚痩せ・ダイエット

痩せたいけど胸は痩せたくない!バストを維持したまま痩せる方法

皆さん、こんにちは!

 

私は3カ月間毎日15分のストレッチで-12キロの減量に成功したにん子です!

 

今回は

 

「ダイエットをすると胸から落ちていく」

「胸を落とさずに痩せられる方法ってあるの?」

 

そんな悩みを抱えている方に

 

バストサイズをキープして痩せる方法

 

をお伝えします!

 

 

 

この方法を実践することで、バストサイズを残しながら体重を落とすことが出来、

より綺麗なボディラインを目指すことが出来ます。

余計な部分を落とさずに痩せることが出来るので、自分のスタイルに自信を持つことができます。

 

 

「ダイエットをしたら胸のサイズが小さくなってしまった」

このような悩みよく聞きませんか??

 

実際、私もダイエットを始めた当初、

 

体重減ってるのに見た目の変化あまりないな…

 

と悩み、

 

もしかしたら胸のサイズだけ縮んでる!?

 

と原因を解明した出来事がありました(笑)

 

体重が落ちたことはものすごく嬉しいのに、

 

下着が緩くなってしまい体が一気に貧相に。

 

なんだかあまり嬉しくない…(笑)

 

そんなことを思った記憶があります。

 

せっかくダイエットするなら、

 

余計な部分は落とさずに、綺麗で理想的なボディラインを手に入れたいですよね!

 

 

そんな私が実践していた

 

バストサイズアップ・維持方法をお伝えします

 

 

 

 

まず、なぜダイエットをするとバストから痩せてしまうのか。

 

皆さんはご存知ですか??

 

考えられる要因は2つあります。

①バストはお腹よりも脂肪が多いから

→バストはその部分の大半が志望で形成されています。なので、ダイエットをしていく事により胸の脂肪が落ちていく事は当たり前のことです。

 

②運動をする際の揺れで下垂れするから

→ダイエットをするとき、有酸素運動でランニングをする方もいらっしゃるともいます。この有酸素運動は胸の揺れが多い動きになります。

この運動をするとき皆さんはスポーツ専用の下着を着用していますか?

普段着用している下着・緩くなった下着等を着けたりしていませんか?

胸の位置が固定されていないことが原因で、胸が垂れ下がる原因になります。

胸の多大きさは変わらなくても小さく見えてしまったり、形が変わってしまうので、運動をする際は胸をサポートしてくれるものを着用してみてくださいね!

 

 

ダイエットをしたら脂肪から落ちやすいため、

 

しょうがないか…と諦めかけていました。

 

しかし、

 

これ以上バストが小さくなるのは嫌だ!

せっかく綺麗になるなら理想のボディラインを目指す!!

 

と意気込み、ある動画出会い実践してから2週間ほどで効果を感じました。

 

それがこちらです。

 

 

まじで自分次第だよ!! #ばすとあっぷ #育乳 #育乳ケア | バストアップ 筋トレ | TikTo

 

 

こちらの2つを同時並行で毎日隙間時間に行っていました。

 

動画の通りに1日3分行えなかった日もあったのですが、

 

お風呂に入っているとき

電子レンジを待っている時間

トイレ休憩に行ったとき

 

など、今できそうだな。と思ったときに人目を確認してその場で行う!を

 

毎日繰り返していたら、2週間で

 

あれ??失った分を取り戻せたんじゃ…?

 

 

と鏡越しの自分に感動しました!

 

 

 

この2つの動画を私が激押しする理由

 

隙間時間で出来る

少ない時間の積み重ねで効果有

誰でも簡単に出来る!

 

この3点です。

 

更に、隙間時間の少ない時間の積み重ねで効果を期待でき、誰でもできるうえに、

 

 

二の腕痩せにも効果を感じることが出来ました!

 

 

腕を動かす動きが多いため、

 

 

 

バストサイズアップ + 二の腕痩せ

 

と、二つの部位に効果を感じられるなんてすごくないですか⁉

 

1日に5分も要さない短時間の積み重ねが

 

綺麗なボディラインを実現させてくれます!

 

 

 

 

私はこのストレッチの他に、ナイトブラも着用していました!

 

ナイトブラとは、夜寝ているときに、寝相から胸が横へ広がってしまったり、動く事への負担を軽減させるための下着です。

胸は主に脂肪で形成されていることを先ほどお伝えしました。

そのため、寝相によって横へ流れたり、つぶされたりすると、形が崩れたり下に垂れてしまう原因に繋がります。

ナイトブラは睡眠中に胸を保護することで綺麗に保つことが出来るのです。

 

ナイトブラは下着屋でもインターネットでも購入できるので、

 

試したことがないかにもおすすめです!

 

また、ノンワイヤーのため、睡眠中に胸周りが苦しくなることがなく

 

快適に過ごせるのもおススメする理由の一つです。

 

 

こちらは実際に私が使用している商品です!

 

この商品は日中でも使用でき、カラーバリエーションも豊富なため

 

使い心地もコスパも満点です!

 

 

寝ながら・日常生活を送りながら

 

バストサイズをサポートしてくれるなんて素敵ですよね!

 

ナイトブラはたくさん種類があるので、

 

自分の好み・体型にあったものをぜひ見つけてみてくださいね!

 

 

一緒に綺麗なボディラインを目指して頑張っていきましょう!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。