ashiyase_ninkoのブログ

1日15分簡単ストレッチで脚痩せ・ダイエット

食事制限をしているのにどうして体重が減らないの?

皆さん、はじめまして!

私は、3カ月間毎日15分のストレッチで-12キロの減量に成功したにん子です!

 

初回である今回は、

食事制限をしているのにどうして体重が減らないの?

について、解決策をお伝えしていこうと思います。

 

ダイエットをしていると、食事に気を遣おう!と考える方が多いと思います。

 

実際に私もそうでした(笑)

 

 

食事の量を減らしたり、お菓子やアイス、甘いものは食べない!など自分の中で

 

制限を決めて始めたものの、食べることがだ~いすきな私はこの方法が合わず、ストレ

 

スとなり誘惑にも負けてこの方法は1週間も続かなかったです(;^_^A

 

しかー---し!

やはり、痩せる!と決めた以上、食べた分だけ太ってしまう私の体質的に食事には気を

 

遣わなければと、ダイエット方法を見直しました。

 

自分の体質や性格に合っている、これなら継続できそう!と思った方法を試行錯誤しました。

 

そこで私が実践した方法がこちらです✨

 

  1. 夜8時以降は食べない
  2. 飲み物は水を飲む。(朝と寝る前に白湯)
  3. 食べるときは必ず30回以上噛む
  4. 夜は炭水化物を控え、野菜を多めに摂取する
  5. 月に1度チートデイを作る

 

ダイエット方法を調べたことがある方は見たこと、聞いたことあるな~と思われた

 

方もいるのではないでしょうか!?

 

1~4は恐らく基本的なことだと思うのですが、こちらを積み重ねるだけでも全然違い

 

ます。本当に変わります。(笑)

 

しかし、食べることがだ~いすきな私は5の月に1度チートデイを作ったことがいい気

 

分転換になっていたんじゃないかな。と思っています。

 

チートデイをご褒美だと思っていたので、最早チートデイのために頑張っていたと言っ

 

ても過言ではありません(笑)

 

ダイエットは決して簡単に成功するものではないと思うし、我慢してしんどくて、辛い

 

こともあると思います。

 

その中で、自分で自分を喜ばせられる、少しでも気分が上がる何かをご褒美として頑張る自分を褒めてあげてほしいです☺

 

自分のことを1番理解してあげられるのは自分でしかないです。

 

これからダイエットをしていくうえでとっっっても重要なことになってきます!

 

自分に合っているか、頑張っている自分にご褒美をあげてモチベーションを維持する

 

今回はこの2点を覚えていただければと思います!

 

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

それでは、次の記事でお会いしましょう!