ashiyase_ninkoのブログ

1日15分簡単ストレッチで脚痩せ・ダイエット

誰でも簡単にできる!モチベーション維持するには??

皆さん、こんにちは!

 

私は3カ月間毎日15分のストレッチで-12キロの減量に成功したにん子です!

 

今回は、

 

ダイエットをしていてなかなか見た目の変化が現れなくて、モチベーションの維持が保てなくなりそうになった時、

 

あることをすると、見た目の変化が現れなくても、モチベーションが維持できる方法

 

を、お伝えしていきます!

 

今ダイエットをしている方も、これからダイエットをしようかなと考えている方も

 

「数字(体重)は少しずつ落ちてきているのに、見た目の変化があまりなくて周りの人に気づいてもらえないな~」

「鏡を見てもどこが痩せてきているのか分からないな」

 

と思ったことがある方、少なくないと思います。

見た目の変化に囚われてモチベーションの維持が保てない方にお勧めしたい方法があります!

 

それは

 

ダイエットを始める前に履いていたズボンを体重が落ちてきている今、着てみることです

 

 

そんなことして意味あるの?と思う方もいるかもしれません。

しかし、ダイエットを始める前までは少しきつかったパンツが、

 

あれ?ちょっと余裕もって履けるようになったんじゃない?

 

と、鏡や写真を見ても分かりにくかった見た目の変化をこうして感じることが出来ます。

 

パット見で分からなかった見た目の変化

失いかけていた自信

モチベーション

 

これらを数字に惑わされないで持ち直すことができる方法であるとお伝えしたいです!!

 

また、これらを持ち直したり、維持することによって

 

もう少し足のストレッチ時間を増やしてみようかな

食生活をもう一度見直してみようかな

有酸素運動や筋トレを取り入れてみようかな

 

んどと、自分のダイエット生活過程を見直すきっかけにもなります!

 

そのようにして自分で試行錯誤を重ねて、自分に1番合うダイエット方法に出会えることができ、重い腰を持ち上げてやらなければ....から、日常のルーティンになり、ダイエットの効率も良くなります。

 

ダイエットは毎日の積み重ねが非常に大切です!!

 

その小さな積み重ねを頑張る為にも、自分のモチベーション維持、自信を持つことを大大切にしていただきたいです。

 

これだけは忘れないでほしいです!

 

長くなりましたが、最期までご覧いただきありがとうございました!

また次の記事でお会いしましょう!