ashiyase_ninkoのブログ

1日15分簡単ストレッチで脚痩せ・ダイエット

もう三日坊主なんて言わせない!ダイエットを成功させた私流の自己管理方法

皆さん、こんにちは!

 

私は3カ月間毎日15分のストレッチで-12キロの減量に成功したにん子です!

 

今回は、

 

ダイエットが三日坊主で終わってしまう....ダイエット時の自己管理について

 

お話していきます

 

ダイエットをしていてよく耳にするのが

 

「1週間続かなかった」

 

「すぐ諦めてしまう」

 

「痩せたい痩せたいと口ばかりになって結局やらない」

 

 

こちらです。

 

実際私も、痩せたいと思い始めてからは、呪文のように

 

 

口にしていた記憶があります。

 

当時の私は自分に非常に甘かったので、

 

痩せるわけもなく、ストレッチやマッサージを始めても三日坊主でした。

 

 

それでも、痩せたい!

 

という気持ちは本当にあったので、日に日に焦る一方でした。

 

 

そんなある日、友人とご飯に行った時の事。

 

 

皆で写真を撮り、その場で見返したらびっくりです。

 

 

「あれ??私だけすごい顔が丸くない?」

 

 

と、本格的に焦りを感じました。

 

 

友人の前ということもあり、私はそこである宣言をしてしまったのです。

 

 

それは

 

 

「これから毎日100日間インスタのストーリーで自分の全身写真載せるわ!

100日後どう変化するかちゃんと見届けてね!」

 

 

友人はみんな盛り上がり、応援してるね!と言ってくれました。

 

 

この方法を始めてから気づいたことがあります。

 

 

 

私に足りなかったのは自己管理能力かも…!

 

 

それまで、どんな方法を試しても1週間続かなかった私が、

 

この方法を取り入れたことで、1週間、1ヶ月と月日が経っていきました。

 

誰かに見られている

(この部分だけ見たら軽くホラーですが、全然違います(笑))

 

この状況を自ら作ったことで、私は自分を適度に追い込むことができました!

 

 

 

そして、だんだん変化していく様子に、友人からは

 

 

「何気毎日投稿楽しみにしてるんだよね」

 

「前会った時より少し痩せた?」

 

と、言われることが増え、モチベーション維持にも大きく影響したと思います。

 

 

ダイエットを始めた当初は

 

 

辛いな、苦しいな、もう辞めたいな

 

とマイナスな気持ちで行っていたのが、

 

 

 

毎日のSNS投稿が習慣になり、

 

 

 

楽しい!今日はどんな写真を載せよう!

 

 

と、前向きな気持ちで取り組むことが出来ました。

 

 

写真を載せることに抵抗がある方は今お伝えした方方法以外にも、

 

 

 

・ブログを書いてみる

・xに毎日呟いてみる

・仲のいい友人に毎日個人的に報告する

 

 

これらの方法でも、自己管理が手軽にできる方法かと思います。

 

 

誰かに見られている、という状況が必然的にやらなければ!という気持ちにさせて

くれるので、自己管理が苦手で、ダイエットが続かない方にはぜひ試していただき

たいです!

 

 

私はこの方法を行ってから、ダイエットのストレッチやマッサージが習慣化され、

 

 

結果、3カ月間毎日15分のストレッチで-12キロの減量に成功することが出来ました。

 

 

 

12キロの減量に成功したことも大切なのですが、

 

 

この経験をした後に

 

 

目標を見つけたとき、

 

 

あらゆることがスムーズにできるようになったわけではないですが、

 

少しずつの課題を解決しつづける、

 

 

継続するコツ

 

を身につけられたと思います。

 

 

このコツを身につけてしまえば、理想のスタイルや体形を手に入れた後でも、

 

 

リバウンドすることなくそのスタイルと体形を

 

 

 

長期的に維持することが出来ると私は思いますし、

 

 

私自身の経験が、証明します!

 

 

 

なので、自己管理することや三日坊主で諦めてしまう方には

 

 

ぜき、試していただければと思います。

 

 

これからも一緒に頑張っていきましょう!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

また次の記事でお会いしましょう!