ashiyase_ninkoのブログ

1日15分簡単ストレッチで脚痩せ・ダイエット

毎日頑張る全ての女性必見!どんな靴を履いてもむくみを取る方法!

皆さん、こんにちは

 

私は3カ月間毎日15分のストレッチで-12キロの減量に成功したにん子です!

 

今回は

 

毎日頑張る全ての働く女性必見!

どんな靴を履いてもむくみをとる方法

 

 

をお伝えします。

 

オフィスに限らず、どのような仕事をしても脚は浮腫みますよね。

 

「朝は脚が細くすっきりしていたのに夕方になると脚が重い」

 

「夕方になると脚がパンパンになって靴がきつくなってしまう」

 

このような悩みを抱えている方いますよね。

 

いくら対策をしても、完全に浮腫まなくなる!ということは難しいです。

 

 

しかし、

 

脚のむくみを軽減させ、老廃物の蓄積を阻止することは可能です!

 

正直、これをやるのとやらないのでは、脚の細さはもちろん

 

浮腫みもぐんと減り、疲れにくくなる脚になります!

 

 

 

私自身、アルバイトをしていた際、

 

 

1日中立ちっぱなしで働いていたことがほとんどでした。

 

 

そのため、アルバイトが終わる時間には脚がパンパンに浮腫んでいて、

 

 

それはダイエットをしていなかった頃の私で分かるくらいのものでした。

 

 

 

アルバイト終わりも疲れて特にストレッチやマッサージを毎日は行って

 

いなかったので、毎日の老廃物が溜まる一方で

 

脚はどんどん太くなっていきました。

 

 

そして、ある日私がダイエットを決意する日が訪れます。

 

 

そうです、以前もお話したことがあるのですが、

 

 

痩せていたころに購入したスーツが着用できなくなっていました。

 

本当にショックで、絶対に痩せよう!!!と強く誓いました。

 

 

ここで、

私が足のむくみを軽減させるために行っていた方法をお伝えします!

 

まず、皆さんはなぜ脚が浮腫むのか?その原因を理解していますか?

 

 

・パンプスやヒールに限らず靴を履いていると、足先の血管が圧迫され血液が上手く

循環していないこと

・ヒールやパンプスの場合は、常にかかとを上げている状態なので、脚の血流を促しているふくらはぎの筋肉が常に緊張状態にあることで脚の血流が悪くなり、浮腫みを作りやすい状況になる

・ふくらはぎの筋力の低下や筋肉が少ないことにより、血液が停滞し、足や足首周辺の組織に余分な水分や液体が溜まってしまうから

 

以上3点が主な原因になります。

 

それって、お気に入りの靴を履けなくなるのでは?

 

そのようなことは一切ございません!!!!!!

 

そこで、私が行っていた1日のアフターケアは....

 

①湯船に浸かる

→湯船に浸かった際お風呂の中で足首を回す。温める+血流を良くする=効果抜群です!湯船に浸かることは脚瘦せだけでなく、リラックス効果や、ストレス発散も期待できるのでできれば毎日行っていただきたいです!

 

②足首やふくらはぎの入念なストレスとマッサージを欠かさない

→やはり、こちらが大本命です。本当に大切です。

こちらをやった日とやらなかった日では、次の日の脚が見た目はもちろん、自分でも浮腫んでいることが分かると思います。

私は特にふくらはぎの浮腫みが酷かったので、下記のストレッチを行っていました!

vt.tiktok.com

こちらの動画は解説がついているので、どのストレッチにどのような効果があるのかを理解しながらストレッチを行うことが出来ます!

 

脚痩せといえばふくらはぎに注意されがちなのですが、太ももやお尻周りの浮腫みも忘れないでくださいね!

太ももとお尻周りの浮腫みに効果があったストッレッチ動画のURLも載せますね!

vt.tiktok.com

こちらの動画はふくらはぎの動画よりも簡単に短い時間で出来るので、忙しい方や疲れてゆっくりストレッチやマッサージができないよ~という方、実践していただきたいです!

 

③着圧タイツを履きましょう!

→こちらは私の記事で何回か登場しているエース的存在ですね(笑)

私は日中着圧タイツを履ける格好ではなかったので、主に寝るときに着用していました!

こちらが実際に私が使用している商品です。

寝ている間に脚の浮腫みを軽減させてくれるなんて....もう手放せないです(笑)

こちらは、インターネットだけでなく、薬局等でも購入できるので、ストレッチもマッサージも少しめんどくさい....と感じる方、まずはこちらから挑戦してみてください!

 

④サプリを飲む

SNSで浮腫みをとる方法ないかな~と調べていた時に話題になっていた商品です。

大事な用事がある前日の夜と当日の朝

飛行機に乗る前

1日中歩く予定があるとき

主にこのような予定があるときに私は飲んでいます!

これを飲んだからといって浮腫まない!というわけではないですが、

飲まないよりも、脚や顔周りなど、浮腫みやすい部分がスッキリします。

こちらも、薬局やドン・キホーテなどで購入できるのでぜひ、立ち寄った際は確認してみてくださいね。

 

 

以上4つ述べてきましたが、どうですか??

 

脚の浮腫みに悩んでいる全ての方が、簡単に始められる方法

 

をお伝えしてきました。

 

 

4つ全てを取り組むことが1番の理想ですが、

 

自分自身が取り組めそう、継続できそうと思うものから試してみてくださいね!

 

 

それらを継続すれば

毎日の日常で疲れている脚の疲労を少しでも軽減でき、

自分の理想の脚に、スタイルに近づくことが出来るでしょう。

 

一緒に頑張っていきましょうね!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう!