ashiyase_ninkoのブログ

1日15分簡単ストレッチで脚痩せ・ダイエット

自分より痩せている人と比較して劣等感や不安な気持ちを抱えている方に!ネガティブな自分とサヨナラする方法

皆さん、こんにちは!

 

私は3カ月間毎日15分のストレッチで-12キロの減量に成功したにん子です!

 

皆さんはダイエット中に、自分より周りの友人等がダイエットを始めたと知ったら

 

 

めちゃくちゃ焦りませんか??

 

今回は

 

 

数字や見た目の結果から焦ってしまう人に、劣等感や焦りを吹き飛ばす方法

 

をお伝えします。

 

「自分よりも痩せているのに、ダイエットをしてるなんて、落ち込むな」

 

「いつも一緒にいる友達の脚が細くて隣を歩く時自信をなくしてしまう」

 

このような悩みを抱えている方、いるかと思います。

 

 

 

 

友人が悪いわけではないのです!!!!!

 

 

自分の自信のなさから、ネガティブ思考になることから、劣等感を感じやすくなってしまいます。

 

 



私自身もこの経験をしたことがあります。

 

 

 

 

この悩みを乗り越えるのは簡単ではありませんでした。

 

自分とスタイルの良い友人が並んだ写真を見てため息をつき、

 

なんでこんなに違うんだろう。と悩む日々。

 

いざダイエットを始めてもすぐに変わらない状況に諦めそうになったことも

 

ありました。

 

しかし、

 

この悩みを乗り越えた先に待っていたのは

 

 

 

ダイエットを始めたときよりも、自分に自信が持てて

 

大げさかもしれないけれど、人生が明るくなりました

 

 

劣等感や焦りから悩みを抱えている方、ぜひ試していただきたいです!

 

 

脚痩せすることや

 

体重を落とすことに焦点を開くことはもちろんなのですが、

 

今の自分を、ありのままの自分を認めてあげること。

 

この事を忘れていませんか?

 

 

一つの課題、ここでは脚瘦せまたはダイエット等の解決の為に

 

皆さん頑張ると思います。

 

 

「どうにかして痩せないと」

 

この気持ちが強いがために

 

 

焦りや、周囲の人と比べて自分を過小評価したり、落ち込んでしまったり。

 

 

 

もちろん、脚瘦せやダイエットといった目標を達成したすることが大切だけれど、

 

そのために、まず始めに行ってほしいことがあります。

 

私は、これを行ったことでダイエットが苦ではなくなり、

 

体重が落ちるペースが順調になり、理想の自分へと変われることが出来ました。

 

 

今の自分の状況や

 

 

課題と向き合う自分を

 

 

認めてあげることでした。

 

 

たったそれだけ?と思われる方いるかもしれません。

 

しかし、この、認めてあげることを見て見ぬふりをして

 

 

目標達成のために頑張っても劣等感や焦り、不安な気持ちは消えず

 

モヤモヤしたままダイエットを続けることになってしまいます。

 

このような状態で続けても、モチベーションは下がる一方で

 

頑張ること自体がしんどくなっていくと思いませんか?

 

 

 

 

ダイエット中、劣等感や焦り、不安な気持ちでいっぱいだった私は

 

 

ストレスを抱え込み、情緒不安定でしたが、

 

その時の自分に必要だったものが

 

 

「私はよく頑張っているよ」

 

と、褒めて・認めてあげることでした。

 

 

私はもっとやれる!

 

 

痩せてあの子よりきれいになる!

 

 

という追い込みのマインドも大切ですが、

 

 

そのマインドだけで頑張り続けてしまうと、窮屈になってしまいます。

 

 

どのような状況になっても、

 

その時の自分を否定することは絶対にしないでくださいね。

 

 

 

今、ダイエットをしていて目標に向かって進む中で

 

 

いろいろな悩みが出てくるかと思います。

 

 

その悩みを解決する事に夢中になりすぎず、

 

 

先を見通して、

 

 

今の自分が出来ることから少しずつ、取り組んでいきましょう。

 

そして、

 

自分の見た目、中身に自信を持って毎日を過ごしましょう!

 

 

ダイエットを始める前に少しの自信を持てた貴方は

 

 

目標達成に近づくにつれて、

 

 

更に大きな自信を得ることが出来

 

 

 

課題解決することが苦ではなくなるでしょう。

 

 

今日も1日本当によく頑張りました!

 

 

自分の1番の理解者は自分です。

 

無理せず、焦らず、自分のペースで確実に進めていきましょう!

 

 

そして、劣等感や不安な気持ちを吹き飛ばして

 

 

見た目も中身も理想の自分になりましょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

次の記事でお会いしましょう!