ashiyase_ninkoのブログ

1日15分簡単ストレッチで脚痩せ・ダイエット

運動が苦手な方必見!誰でも簡単にできる!毎日継続で脚痩せ

皆さん、こんにちは!

 

私は3カ月間毎日15分のストレッチで-12キロの減量に成功したにん子です!

 

今回は

 

運動が苦手な方でも簡単にできる脚瘦せストレッチ

 

をお伝えします!

 

「脚痩せしたいけどランニングなどの運動はできるだけしたくないな」

「テレビを見たり、スマホを触りながらできるストレッチないかな」

「毎日続けられそうな脚瘦せ方法はないかな」

 

このような悩みを抱えている方、いませんか?

 

私がダイエットを決意した時は、上記のような悩みに直面していました。

 

ダイエット=運動しないと

 

このイメージが強かったので、なかなかやる気が起きず

 

結局変わらないまま....

 

こんな自分が嫌だな~~~~と思い、

有酸素運動をしなくても自分が取り組めそうな方法を探してみよう!!

 

そこから、様々な方法を探し、試行錯誤して自分なりの

ながら脚痩せストレッチ方法を見つけることができました!

 

この方法は、私のように運動が苦手、めんどくさがり屋さん、三日坊主....

脚瘦せしたい方にぜひ試していただきたいです!

 

毎日継続することで、1カ月後には

前まできつかったスキニーが余裕で着用できる

 

更に3ヶ月後には

周りの友人たちからも

羨ましがられ、足を出すことに抵抗がなくなる

 

3ヶ月継続出来たら、見た目も中身もダイエット前の自分とは

大きく変化するでしょう。

 

 

「本当に3ヶ月で変わるの?」

と思われる方もいるかもしれません。

 

しかし、私は目指すゴールを明確にして

毎日自分と向き合って継続した結果、

足だけでなく‐12キロの減量に成功しました。

 

その時の実際の写真がこちらです。

左:ダイエット前

右:ダイエット後

 

どうですか???

ストレッチ・マッサージをする前と後では全然違いますよね。

 

左のような足になるまで、ストレッチ等の効果がすぐに出たわけではなかったので、

 

モチベーションが下がるときもありましたし、運動した方がいいのかなと、悩む日も

ありました。

 

でも、このまま諦めてしまったら

 

 

「自分が着たい服に挑戦できない」

 

「脚を出すことにコンプレックスを感じ続けてしまう」

 

 

そんな未来は、絶対に嫌ですよね。

 

 

あなたがこの記事を見たり、ダイエットを決意した瞬間から

 

自分に合う脚痩せの方法を見つけられたら、

 

 

 

自分が着たいと思う服を抵抗なく着られたり、

 

脚に対する(見た目)コンプレックスも克服できて

 

大げさかもしれないけれど、人生が明るくなり

 

前よりおしゃれをすることが楽しくなった!

 

周りの目線が気にならなくなるくらい、自信を持てるようになった!

 

など、明るい未来がまっています!

 

この状態を目指して私が取り組んだ方法は

 

①ストレッチはお風呂後すぐに行う

②マッサージはテレビやユーチューブを見ながら

③就寝前にできるむくみ取りストレッチをベッドや布団の上で行う

④寝る際は専用の着圧タイツを履く

 

この方法、意外とやること多いじゃん。

と思われる方いるかもしれません。

 

しかし、①~③の共通点が、

~~しながらできる

という点です。

 

私はそれまでどの方法に取り組んでも1週間続かなかったのですが、

気づいたら1週間、1カ月、あれ?いつの間にか3ヶ月経過していました。

 

①のストレッチ方法は、大転子のゆがみを直すことに重きを置いて行っていました。

youtu.be

こちらのストレッチ、最初は痛い!!!と感じていたのですが、毎日続けていると

気持ちいい~!と血行が良くなっているのが自分でよくわかるようになりました。

なる姉さんの解説もとても分かりやすいので、初心者の方も試しやすいかと思います。

 

②ですが、こちらは完全に私のオリジナルです。笑

オリジナルと言っても、私自身が良さそうと思ったものを組み合わせて行っています!

vt.tiktok.com

まずはこちらです。

私が絶大な信頼を置いているなる姉さま。

お気に入りのボディークリームを塗ってこのまっていますお風呂上りに行っていました。

この動画に私は、ダイソーで購入できるコロコロを用いてふくらはぎの筋肉をほぐしています。

 

③は、本当に簡単です!

1番簡単にできるので、ストレッチもマッサージもめんどくさいなと感じる日はこれだけでも行っていただきたいです!

その方法が

ベッド(布団)でもどこでも寝そべって、壁に足をかけた状態を5~10分維持する

写真のような体勢です!

この体勢を5~10分ほど維持します。

1日で下へ溜まった血液や老廃物の流れを良くし、むくみの解消にも繋がります。

スマホをいじりながら、本を読みながら簡単にできるので本当におススメです。

 

その後、両足を壁から話して、両手両足を上に上げて30秒ほどバタバタさせたら

寝る前の脚浮腫みストレッチは終了です!

 

寝る前に①~③のようなストレッチ・マッサージをすることで、

血圧や心拍数を下げ、副交感神経の働きを活発にしてくれます。

副交感神経が働くと、心身ともにリラックス効果をもたらしてくれので、

よりよい眠りも期待することが出来ます。

 

これらを毎日継続することで、

 

 

1日で疲れた足を回復させられ

 

むくみ解消にも効果があり

 

良質な睡眠も確保できる

 

など、脚痩せ・ダイエットをするうえでいくつもの大切な効果を得ることが出来ます。

 

運動が苦手な方でも

 

まとまった時間が確保できない方も

 

 

誰でも簡単に脚痩せできる方法でした!

 

また次の記事でお会いしましょう!