ashiyase_ninkoのブログ

1日15分簡単ストレッチで脚痩せ・ダイエット

誰でもできる!ネガティブな自分とサヨナラする方法

皆さん、こんにちは!

私は3カ月間毎日15分のストレッチで-12キロの減量に成功したにん子です!

 

今回は、

 

ダイエット中、鏡や自分の脚を見て全然細くなってない....

 

友人の脚と比べて私には無理なのかな....

 

と、マイナスな気持ちになり、そのモードが続いてしまう方に

 

誰でもできる超簡単なマイナスな気持ちを吹き飛ばす方法をお伝えします!

 

いつ鏡を見ても「自分の脚が好きだな」と思えたら、自然と自分に自信を持つことができ、プラスな気持ちが続くと思いませんか??

 

「自信を持ち続けることってそんな簡単なことではないし....」

 

と、思われた方もいるでしょう。

 

私もそのように思い、マイナスな気持ちが続いた日が多くありました。

 

毎日マッサージやストレッチをしたり、

時には運動もして....

 

脚痩せに効果がありそうなものはなんでも挑戦してきましたが、

 

効果がなかなか出なかったり、他人と比べてしまい自信を無くしてしまったり、

瘦せてきれいになるぞ!と意気込んでいたものが、いつしか苦痛になり、

一度はあきらめてしまいました。

 

痩せたいけど痩せられない。そんな風に悩んでいた時に、ダイエットに成功した友人からかけられたアドバイスがその後の私を変えたと言っても過言ではありません。

 

それは

 

 

「自身のなさ、自己肯定感の低さを周囲のせにしてはだめだよ。」

「自分が1番自分の理解者なんだから、もっと声に出して自分を褒めてあげて」

 

そんな言葉でした。

 

確かに、その当時は脚痩せしたい!という気持ちが先走ってしまい、自分と向き合う時間より、他人と比較して自分の評価を付けていたなと思います。

 

それから、自分に厳しくしつつも、自分を褒めてあげることで

 

苦痛で中断してしまっていた脚瘦せダイエットを再会し、最終的に-12キロの減量に成功することができました!

 

その痩せていく過程で、多くの友人から

 

「脚細くなったね!」

「どんなことをして痩せたの?」

 

と言われることが多くなり、頑張ってよかった!と心の底から思いました。

自己肯定感を挙げたり、自信を持つことがダイエットに関係あるの?

 

もちろんです。ダイエット方法を考える、それ以上に重要だと言えます!

 

ダイエットをすることに対してマイナスな気持ちを持ち続けていたら

 

ダイエットを続けられる可能性は下がってしまいます。

 

痩せる可能性は無限大なのに、自身の低さやマイナスな気持ちが原因で

 

諦めてしまうなんてもったいないです。

 

自己肯定感を上げて、マイナスな気持ちを吹き飛ばせば、

 

脚痩せダイエット成功する可能性がグッと上がる!ということです。

 

「でもどうやって??その方法は??」

 

ここで、私が自己肯定感を上げ、自信を無くしマイナスな気持ちを吹き飛ばした

 

方法をお伝えしたいと思います!

 

 

 

 

それは、

 

毎日鏡に映る自分を見て、「今日も私素敵!かわいい!」

 

と声に出してみることです。

 

「え?それだけ?」

 

と、思われた方もいるかもしれません。

 

そうなんです。

 

誰かに見られたら恥ずかしいと思いますが、小さな声でもいいんです。

 

とにかく、

 

自分と向き合っている時間は自分をたくさん褒めてあげてください。

 

また、毎日鏡で自分の体を見ると、細かい変化にも気付くことが出来ます。

 

その変化と遭遇した際は、全力で褒めてあげましょう!!

 

日数が経つと、「あれ?今日ほんとに可愛くなってない?」

 

と自信がついてきて、もっと頑張ろう!と思えます。

 

 

外見も、内面も自分を1番理解しているのは自分だけです。

 

ダイエットをする!という決意、頑張っている努力

 

それだけで、皆さんは本当に素晴らしいし、よく頑張っています。

 

頑張りすぎず、自分と向き合ってたくさんいい言葉をかけてあげてくださいね。

 

 

 

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

誰でも簡単にできるマイナスな気持ちからの脱出方法でした。

 

また次の記事でお会いしましょう!