ashiyase_ninkoのブログ

1日15分簡単ストレッチで脚痩せ・ダイエット

まずは1カ月!下半身痩せしたい方にお勧めの方法

皆さん、こんにちは!

私は3カ月間毎日15分のストレッチで-12キロの減量に成功したにん子です!

 

今回は、

 

ダイエットで上半身は痩せているのに、下半身が痩せないという悩みをお持ちの方に

おすすめのストレッチでと、毎日やっていただきたいことをお伝えします!

 

今この記事を読んでいる方が、

 

「ダイエットを始めて時間が経過するのに下半身だけ痩せていかない」

「足だけ太い」

 

このようなことで悩んでいる方がいたら、ぜひこれからお話しする方法を試していただきたいです!

 

毎日のストレッチをする過程に追加するだけなので誰でもできます!○

これらを毎日続けるだけで、足の血流は良くなり、浮腫みも解消されて

1カ月後、数か月後には今より更に理想の脚に近づけると思います!

 

今まで無理だったのに、数か月で効果が出るの?

と思われる方もいるかもしれません。

 

しかし、私自身も同じ悩みを抱え、これからお伝えする方法で

ショートパンツやミニスカートを堂々と着用できる脚になることが出来ました。

 

昔の自分の脚と比べると、疑ってしまうくらいの変化に驚いた記憶があります。

 

幼いころから、スポーツをしていたこともあり脚は筋肉質でかつ、むくみやすいというダブルコンボを食らっていました。(´;ω;`)

 

ダイエットを始めてから、お風呂上がりのマッサージは欠かせないものとなり、

毎日ゴリゴリゴリゴリ「脚細くなれ~~~!!」と念を込めて取り組んでいましたが、

 

あれ??そんなに変わってないんじゃないか??

 

と、ある日気づきました。

 

その当時、私が行っていたマッサージ方法が以下の3点です。

 

  1. 手をグーにしてひたすら脚をなぞるようにマッサージをする
  2. 前屈や開脚などの柔軟
  3. とりあえず脚をブルブルさせて揺らす

 

今の自分から見たら、だいぶ手抜きダイエットをしていたな~と恥ずかしいまでもあります(笑)

1番や2番は悪くはないのですが、

 

やればいいというものではありません。

 

それまでは自分のフィーリングでダイエットをしていたのですが、

効率よく、早く、脚痩せして、可愛いお洋服を着たかったので

様々なダイエットインフルエンサーさんの記事やSNSを参考にして

自分だけの、自分がこれなら継続して続けられそう!と思える方法を作りました。

 

その方法が以下の3点です!

 

・毎日できるだけ湯船に浸かる

→湯船に浸かる際、足首を左右両方に回すとさらに良い○

 上記と並行して湯船の中では足をブルブル揺らして、血液の流れを良くする

 

・お風呂後、体が温まっている間にストレッチ、マッサージを行う

→マッサージもゴリゴリ強めに行いすぎるとあざが出来るので、いい力加減で行う

 

・ふくらはぎ・前太ももを伸ばす

→1日使った脚の筋肉は伸ばして疲労の軽減、むくみケアをしてあげる。

 

どうですか??

運動が苦手な方でも誰でもできる方法のひとつだと思います!

 

だからこそ、毎日継続しやすく小さな積み重ねの効果が期待できます。

 

1日使った脚を温めることによって血流を良くして、ケアをしてあげることが大切です!

 

毎日入浴すると、体温が上がって、新陳代謝が高まり、体に溜まっている老廃物が体外へと排出されやすくなります。

入浴の効果はそれだけでなく、血流がよくなることによって栄養素や酸素が身体の隅々まで運ばれるなど、ダイエットには欠かせない効果のひとつなんです!

 

 

 

お風呂に入ることが苦手と言う方は、半身浴でもいいので

1日の凝り固まった疲れを取ってあげてくださいね。

 

その日の足の疲れはその日のうちに取ることが

次の日に大きく響きます。

そして、

その積み重ねが1カ後、数か月後に大きな変化をもたらすのです。

 

今回お伝えした大切なポイントはぜひ!実践していただきたいです!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

次の記事でお会いしましょう!