ashiyase_ninkoのブログ

1日15分簡単ストレッチで脚痩せ・ダイエット

【お尻と太ももを痩せたい人必見】一石三鳥を狙えるストレッチとは

皆さん、こんにちは!

 

私は3カ月間毎日15分のストレッチで-12キロの減量に成功したにん子です!

 

今回は

 

 

スキニーパンツを綺麗にかっこよく履く解決策

 

についてお話していきます

 

「脚が太いせいで体のラインがはっきりするようなパンツを履きたくない」

「スキニーを履く際にお尻と太ももがつっかかり履けなくなった」

「好きなモデルさんのように履きこなせるようになりたい」

 

 

このように悩んでいる方いませんか?

 

私も脚瘦せダイエットを始めてから、1番の大きな敵となったのが、この悩みです。

 

 

脚がパンパンになり、いつしかスキニーやスカートは自然と避けるようになり、

 

自分の脚の太さが分かりにくい服を着用するようになりました。

 

街中ですれ違う人や、モデルさん、友人らがスキニーパンツを履きこなしている

 

のを見るたびに「いいな~~」と横目で見る日々。

 

ダイエットを決意し、始めてからは

 

「私も痩せたら絶対にスキニーパンツやスカートを履きこなす!!!」

 

と、一つの目標にしていました。

 

しかし、そう簡単には上手く行かず

 

 

1番痩せるのに時間がかかった部位だったと思います。

 

 

 

 

そんな私がめげずにある方法を毎日こなし、お尻や太もも痩せに効果があった方法を紹介していきたいと思います!

 

まずはこちらです!

 

こちらをお勧めする理由が2つあります!

 

①テレビやユーチューブを見ながらできる

最初始めたときは筋肉痛になり、キツイ…となっていたのですが、

この体勢ならテレビやYouTube等、私の大得意分野である、

ながらダイエット

ができるじゃん!!!と気づいてからは、好きな韓ドラを見たり

自分の好きなものを見ながら毎日5分~10分は行っていました。

いつしか、苦痛に感じていたこの習慣が、苦痛に感じなくなりました。

ベッドやソファーでゴロゴロしながらテレビや動画を見ている方、時間を有効に使っていきましょう!

 

 

 

 

②お尻だけでなく、太ももやお腹痩せにも効果がある

この動作を繰り返すことによって期待される効果は

一石三鳥!

人によってはそれ以上だと私は考えています!

お尻が大きいということは、お尻の位置が低くなって垂れ下がっている状態です。

このストレッチをすることで、少しずつお尻の位置が上がり、それによって

太ももの付け根のお肉が解消される効果があるのです。

また、この動きは単純に見えますがやってみると意外とキツイです。(笑)

そして、想像以上に腹筋を使います。

私はこれをやり始めて2.3日間腹筋が筋肉痛で友達に笑わせないで~!と嘆いていた記憶があります(笑)

腹筋が鍛えられることによって、下腹部がポッコリ出るお腹が軽減されました。

つまり、

お尻・太もも・お腹

一つのストレッチで私はこれだけの効果を感じることが出来ました!

皆さんも毎日めげずに楽しみながら続けたら、

この3つの効果+何か他の効果を得られるかもしれません!

 

私は普段行っている脚瘦せストレッチ+マッサージに、

 

お尻瘦せに特化したこちらのストレッチを3ヶ月間行っていました。

 

その結果、ダイエットを始めたときにパツパツだったスキニーですが

 

3カ月経つ頃には

 

このように変化しました!

 

痩せてからは、腰回りを隠さなくても恥ずかしくない!

 

と、着たい服を堂々と着れるようになりました。

 

腰回りのお肉やお尻・太もも痩せしたいと思っている方には

 

ぜひ試していただきたいです!

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう!